Just another WordPress site

岡山の不動産会社コザックスが提供する岡山県の土地、一戸建、中古住宅、賃貸、賃貸管理の不動産情報サイトです。

営業時間/9:00〜18:00 定休日/水曜日 TEL.086-805-3374

お知らせ, スタッフ, 不動産売買, 賃貸

無料動画にご注意を!

こんにちは。

艦これ☆也です。

 

先日、家に誰もいないのを確認して、某無料動画サイトにて動画鑑賞をしようとしたところ、何度も何度も勝手に有料動画サイトへ誘導される出来事がありました。

こっちは、誰もいない限られた時間を有効活用しようとしているにも関わらずイラッとしている所に、

このアプリをダウンロードすればいいよ♪

的なメッセージが出現、恐る恐るダウンロードまで行いましたが、念のためどんなアプリか調べてみると・・・

・中国のアプリらしい

・結構重宝するらしい

・1週間後から有料らしい

などの情報があったのでダウンロードだけで辞めようと決心しました。

ダウンロード後のメッセージが全部英語の為まったくわからず、数行をコピペしてはスマホで和訳しながら意味を解読していくと・・・

進めるのならこっちを、辞めるならあっちをクリックしてくださいみたいな言葉が書いてあったので、迷わず辞めるを押すと!!!

また、英語のメッセージが!

再度和訳を開始するとほんまに辞めるのか!と辞めないならこっちをみたいな選択になっていましたが、きりがないのでほっておきました。

 

数分後もう一度その画面を見ると、ほんまに辞めるボタンの下に一瞬スタートの文字が出現!

あやうく勝手にスタートして金を取られるところでした。

先日、同業の先輩も携帯電話の機種編を機にアプリのチェックをしてもらったところ、何年も前から月々3000円位のお金を支払っていたことが発覚、速攻解約したそうです。

家に来る支払明細なんか見ないので、どこでいくら何のお金が引かれているのかさっぱりわかりませんが、見直せばいらないことにとられているお金があるかもしれません。

もちろん、無料動画は楽しみましたが、こんなサイトを開くとそのリスクも高くなるのでみなさんご注意ください。

 

うちは明朗会計です↓

 

株式会社コザックス

住所

岡山県岡山市北区北長瀬表町2-16-37

TEL

086-805-3374

FAX

086-805-3375

MAIL

cothax@sanko-cothax.co.jp

ページトップへ戻る

カテゴリー