Just another WordPress site

岡山の不動産会社コザックスが提供する岡山県の土地、一戸建、中古住宅、賃貸、賃貸管理の不動産情報サイトです。

営業時間/9:00〜18:00 定休日/水曜日 TEL.086-805-3374

賃貸

閑話休題②

本題の物件の話から少し離れまして別の話を。

昨日、姫路城に行って来ました!

子供のころ行ったのですが、全く覚えていません。

それにだいぶ前に塗り替えも終わったので、再度見に行きました!

ものすごく、ものすごく、歩きました。そう、あの暑い中。

天守閣へ登る入口で水を売っている所があり、

そこで「これより先、自動販売機などはありません。」

と、軽い注意文があったのですが、その時は「だから何?」とスルーしました、

降りてきたときはその身をもってその注意文の意味を思い知らされ、

ウーロン茶を買って、大変ありがたく頂きました。

 

それにしても外国から来られた方が多くおられました。

英語と中国語がそこここから聞こえてくるのには驚きました。

天守閣の頂上から見る風景はさぞかしいいんだろうなと期待したのですが、

そこはお城、防衛を目的とした建物ですから窓は小さく、

そこに今は鉄線入りガラスまではめられているので「期待ほどでは・・・」な結果でした。

 

姫路城も良かったですが、そこと一緒の好古園も良かったです。

ただ、緑一色!・・・行った時期の都合上仕方ないです。

ただ池を泳ぐ鯉がいろいろと彩りを添えて、きれいな庭を垣間見れた・・・気がします。

秋の紅葉の時行くのが良いかもしれません。

暑さも和らぎ紅葉が期待できる秋ごろに機会があれば再度行きたいですね!

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

カテゴリー