Just another WordPress site

岡山の不動産会社コザックスが提供する岡山県の土地、一戸建、中古住宅、賃貸、賃貸管理の不動産情報サイトです。

営業時間/9:00〜18:00 定休日/水曜日 TEL.086-805-3374

賃貸

閑話休題③

もう何回目か覚えていない、閑話休題。たぶん③であってると思います。

8月23日岩国の錦帯橋に行って来ました!

形がとてもきれいな曲線を描いている橋でした。下の川にも石を敷き詰め川の流れが良く見えるようになっていました!

錦帯橋を渡りきると博物館と美術館と公園のスペースが集まった吉香公園です。

ただ、まずはロープウェイで山を登り、岩国城へ。

岩国城は江戸時代には一度廃城となり、戦後再建されたものが現在も残っているそうです。ロープウェイ山頂まで登り、そこから徒歩5分で岩国城へ。お城は・・・鉄筋コンクリート造です。戦後再建されたんですから仕方ないですね。

しかし場内の展示物はすごかったです。刀やら短刀やら槍やらが多数展示されていました。最上階は展望台。岩国市が一望できるなかなか眺めが良い場所でした。

下に降りた後は美術館!そこは刀以外にも兜や鎧、歴代徳川将軍からの書状なんてものまで展示されていました。

実は午前中に広島の厳島にも行っていたので時間的はかなりぎりぎり!

大慌てで帰ったのですが工事渋滞と事故渋滞に巻き込まれて、

部屋に戻ったのは8時!?まさかここまで時間がかかろうとは・・・。

いろいろきつい日程でしたが、楽しんできました!

 

午前中の宮島はコザックスのフェイスブックに写真と一緒にあげています!

是非見て下さいね~

アドレスは  https://www.facebook.com/cothax.sanko/ ですよ!

 

 

 

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

カテゴリー